2014.12.09講演・セミナー2014.12.09
(公)日本電信電話ユーザ協会 北海道支部 室蘭地区協会が主催する「悪質クレーム対応の留意点」において、当事務所の弁護士奥山倫行が講師を担当しました。
(公財)日本電信電話ユーザ協会 北海道支部 室蘭地区協会が主催する「悪質クレーム対応の留意点」の第1部、第3部において、当事務所の弁護士奥山倫行が講師を担当しました。
【日 時】平成26年12月5日(金)13時~17時
【会 場】NTT室蘭東町ビル
【主 催】(公財)日本電信電話ユーザ協会 北海道支部 室蘭地区協会
【内 容】
〈第1部〉
悪質クレーム対応の留意点~弁護士の視点から学ぶ~
1.悪質クレームの判断基準
2.悪質クレーム対応の心掛け
3.悪質クレーム対応の具体的方法
〈第2部〉
電話クレーム対応の問題点~覆面調査からの解析~
1.なぜ一次応対で失敗するのか
2.二次クレームにしないための着眼点
〈第3部〉
事例考察とまとめ