2014.12.01講演・セミナー2014.12.01

(公)日本電信電話ユーザ協会 北海道支部 伊達地区協会が主催する「悪質クレーム対応の留意点」において、当事務所の弁護士奥山倫行が講師を担当しました。

(公)日本電信電話ユーザ協会 北海道支部 伊達地区協会が主催する「悪質クレーム対応の留意点」の第1部、第3部において、当事務所の弁護士奥山倫行が講師を担当しました。

【日 時】平成26年11月25日(火)13時~17時
【会 場】伊達商工会議所
【主 催】(公財)日本電信電話ユーザ協会 北海道支部 伊達地区協会
【内 容】
     〈第1部〉
      悪質クレーム対応の留意点~弁護士の視点から学ぶ~
       1.悪質クレームの判断基準
       2.悪質クレーム対応の心掛け
       3.悪質クレーム対応の具体的方法

     〈第2部〉
      電話クレーム対応の問題点~覆面調査からの解析~
       1.なぜ一次応対で失敗するのか
       2.二次クレームにしないための着眼点

     〈第3部〉
      事例考察とまとめ