2013.05.02お知らせ2013.05.02

主婦の友社「ゆうゆう」6月号に弁護士奥山倫行の連載が掲載されました。

主婦の友社「ゆうゆう」6月号に弁護士奥山倫行の連載が掲載されました。

「前向きに生きるための法律相談室」です。
読者の皆様からいただく質問に誌面上で弁護士奥山倫行が回答します。
(以下、弁護士奥山のブログから抜粋)

6月号の読者の方からの質問は「相続と遺言」に関する話です。

「自分の死後は自宅を売って兄妹で分けなさい」と言っている母親がもしなくなったら?兄妹間で生じるかもしれない相続トラブルを避けるためにはどうしたらよいのか?という話です。

相続が発生したら何が起きるのか?兄妹間での争いを未然に防ぐためにはどうしたらよいのか?遺言所書はどうやって作成するのか?実際に相続が発生した場合の対応で注意すべき点は?相続トラブルを避けるための知恵が詰まっています。

今まさにそのような問題に直面している方にはすぐにでも参考になる内容だと思いますし、そうでなくとも、まさかのときの備えとして一度目を通しておいていただけると安心だと思います。

主婦の友社「ゆうゆう」は毎月1日発売。全国の書店やAmazonなどでお求めいただけます。興味がおありの方は是非ご覧ください。