2016.11.17講演・セミナー2016.11.17

当事務所の弁護士奥山倫行が北海道よろず支援拠点においてセミナーを行いました。

当事務所の弁護士奥山倫行が北海道よろず支援拠点においてセミナーを行いました。

(以下、弁護士奥山倫行のブログから抜粋)

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セミナー・講演
【報告】北海道よろず支援拠点「経営力強化セミナーin旭川」の基調講演「弁護士に学ぶ!クレーム対応のノウハウ」は終了致しました。

以下のセミナーは終了いたしました。多くの方にお集まり頂き有難うございました。

北海道よろず支援拠点「経営力強化セミナーin 旭川」

公益財団法人北海道中小企業総合支援センターは、北海道経済産業局からよろず支援拠点事業を受託し、旭川市を含む道内7拠点に「北海道よろず支援拠点」を設置し、支援機関等との連携を図りながら、中小企業・小規模事業者のみなさまが抱える売上拡大や経営改善などの経営課題解決に向けたサポートを行っています。本セミナーでは、弁護士で北海道よろず支援拠点コーディネーターの奥山倫行氏を講師として、予防法務の観点からクレーム対応の心構えや予防方法、社内外の体制構築、実際の対応方法などについて、すぐに実践できる効果的なノウハウを解説します。

○日時
平成28年11月15日(火)14:00~17:00

○会場
旭川トーヨーホテル 3階「水晶の間」
(旭川市7条通7丁目32-12)

○定員
60名(先着順)※参加料無料

○対象
中小企業・小規模事業者、認定経営革新等支援機関、支援機関、商工団体、金融機関ほか

○申込方法
北海道よろず支援拠点「経営力強化セミナーin 旭川」参加申込書(Word形式)」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、下記の宛先へメールまたはFAXでお申し込みください。

○申込期限
平成28年11月11日(金)

○お申込み先・お問い合わせ先
〒060-0001
札幌市中央区北1条西2丁目
経済センタービル9階
北海道よろず支援拠点事務局 塚崎、齋藤
TEL:011-232-2402
FAX:011-232-2011
E-mail:soudan☆hsc.or.jp(※☆は@マーク)

○プログラム
【基調講演】
演題:『弁護士に学ぶ!クレーム対応のノウハウ』
講師:北海道よろず支援拠点 コーディネーター 弁護士 奥山 倫行 氏

〈北海道よろず支援拠点活動・支援事例報告〉
北海道よろず支援拠点 チーフコーディネーター 中野 貴英
道北拠点コーディネーター 立野 勇喜

<中小企業ワンストップ総合支援「ミラサポ」について>
公益財団法人日本生産性本部 会員サービスセンター ミラサポ担当 伊藤 憲司

<北海道中小企業総合支援センターの支援制度について>
公益財団法人北海道中小企業総合支援センター 道北支部長 紙谷 尚之