2016.04.01講演・セミナー2016.04.01

日本電信電話ユーザ協会室蘭地区協会主催のクレーム対応講習において、当事務所の弁護士奥山倫行が、「悪質クレーム対応の極意」をテーマに講演を行いました。

日本電信電話ユーザ協会室蘭地区協会主催のクレーム対応講習において、当事務所の弁護士奥山倫行が、「悪質クレーム対応の極意」をテーマに講演を行いました。

日程 : 平成28年3月24日(木)
時間 : 13時~17時
場所 : NTT室蘭東町ビル
     NTT室蘭支店1階セミナールーム
     (室蘭市東町1-18-6)

【1部】13:00~15:00(奥山)
悪質クレーム対応の極意
~ 弁護士が法の視点から解説 ~
1. 悪質クレームか否かの見極め
2. 悪質クレーム判断基準のまとめ
3. 設例(ケーススタディ)検討

【2部】15:00~16:50(宮沢講師)
クレーム回避のホウレンソウ(報連相)
~ 事例からの解析「危機意識の欠如がもたらすもの」~
1. 問題点の洗い出し
2. 起こりうるトラブルの考察
3. クレームを事前に防ぐためのアクション